久方ぶりに日曜日にお休みが取れたので、近くのショッピングモールを友達とぶらぶらしてきました。
どこのショップも夏物の新作がずらっと並んでいて、一緒に行ったA子はすごくテンションあがってましたが、私はまだまだですね。

晴れている日は日差しもきつくて通勤の行き帰りだけでバテバテになってしまいます。
今の時期は紫外線もきついので、日焼け対策もばっちりしないといけないので、まだ長袖を着用していますが、そろそろ時期的に長袖も辛くなってきました。

ファッションは30代の女性に合う大人可愛いものが大好きです。お店で見てると店員さんを断るのに苦労します。
そんな私の味方はオンラインショップの「組曲」です。フレンチカジュアルなので、今の私にぴったりの上品なカジュアルな服がそろっています。

姿勢の重要さ

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然ですが、私は比較的若く見られます。
自己分析してみると、多分姿勢のおかげではないかと思っています。

下着は、洋服を汚さないために着るだけではありません。
身体をキレイに魅せる要素もあるんです。


今日は仕事が遅番だったので、朝はゆっくりテレビを観て過ごしました。販売業をしていると勤務はシフト制。
どうしても生活リズムが乱れがちですが、私は極力決まった時間に起きて、寝るように心掛けています。


のんびりお料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はひとりぼっちの休日。
乗馬も料理教室も無かったので、家でゆっくりと料理をして過ごしました。

スペアリブと野菜の煮込みと、ロールパン。
ロールパンの生地はホームベーカリー任せですが、成形と焼きは自分でやりました。
シンプルなロールパンでも、焼きたてはとっても美味しいです。


思えば服装と同じで考え方全般もこれまでカタく隙がなかったように思います。A子やC子さんにアドバイスをもらって明るくカジュアルな服を着るようになってから心まで軽くなったような気がします。こんな服を着ても良いんだ、と違う自分が発見出来て嬉しいですし。

嬉しい3連休

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は珍しく3連休があったので、お買い物、料理教室、そして乗馬とかなり充実した休暇を過ごすことが出来ました。乗馬や料理教室に着ていく服にもあまり肩肘張らないで気持ちも服もラフめな感じでのぞめるようになったというか。

同棲について

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末休みになることが少ないのを言い訳に、男性と知り合っても積極的に時間を作ろうとして来なかったような気がします。

友人の例でいえば休みが合わない同士でもゴールインしたケースもあるし、彼女の場合は結婚の前にしばらく同棲していたんですよね。結婚前の同棲にはもちろんデメリットもあると思いますが、仕事の休みが合わない場合には効果を発揮する気がするんです。

合コン

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然ですが、合コンに行くべきかやめるべきかで今とても悩んでいます。

というのも、今までは私のもともと控え目な性格に加えて地味過ぎるファッションということもあって、友人たちは私を誘いづらかったようなのです。そんな人間がいたら盛り下がり必至ですよね・・・

でも最近A子のプロデュース(笑)のおかげによって少しは垢抜けることができたためか、合コンのお誘いを多く受けるのです。