同棲について

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末休みになることが少ないのを言い訳に、男性と知り合っても積極的に時間を作ろうとして来なかったような気がします。

友人の例でいえば休みが合わない同士でもゴールインしたケースもあるし、彼女の場合は結婚の前にしばらく同棲していたんですよね。結婚前の同棲にはもちろんデメリットもあると思いますが、仕事の休みが合わない場合には効果を発揮する気がするんです。

私が同棲したいなんて言ったら両親はビックリするだろうと思うけど(笑)、一緒に暮らしてみたらどうなのかというのを結婚前の実験として試してみるのも良いのでは?

単に交際するだけでは見られないお互いの一面がわかるでしょうし。この辺りをわかってもらえそうな男性と仲良くなりたいな。・・・と言ってもまだ出会ってすらないんですけどね。また出会ったとしても、いきなりこんな話しは難しいでしょうから、ここだけの話しです(笑)。

正直に言うと30歳になるのを目前に多くの友人が結婚・出産ラッシュ、30代に突入して多くの友人たちも結婚済みで落ち着いてしまうレベルで、自分はいよいよ焦りだしている状況なんです。とは言え、「誰でも良いから結婚したい」などとは夢にも思っておらず、ずっと門前払いしてきた父親の持ち込むお見合い話に対しても最近では真剣に考え始めています。それに、もし私が参加しても大丈夫そうな合コンであれば行ってみたいという気持ちも強まりました。やっぱり出会いが欲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mp3reviewandpricechecker.info/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、麗子が2014年3月 2日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合コン」です。

次のブログ記事は「嬉しい3連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。