のんびりお料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はひとりぼっちの休日。
乗馬も料理教室も無かったので、家でゆっくりと料理をして過ごしました。

スペアリブと野菜の煮込みと、ロールパン。
ロールパンの生地はホームベーカリー任せですが、成形と焼きは自分でやりました。
シンプルなロールパンでも、焼きたてはとっても美味しいです。


スペアリブは脂っこいですが、焼き付けて余計な脂を出してから煮込むと、旨味はしっかりあるのに、胸焼けはしない仕上がりになります。
これをたぷりの野菜(今日は根菜)といただけば、もう満足しない人は居ないでしょう!っていう出来。

料理教室には通っているものの、あまり家で手間暇かけた料理はしなかったのですが、やっぱり気になる男性が居ると、女って家庭的なことがしたくなっちゃうものなんですね。
ウフフ、お恥ずかしいです。

ところで、全く話は変わるのですが、今度結婚式に行くことになりました。
さすがにもう私の歳じゃ、周りは殆どが結婚していて、最近では結婚式に招待されることも無くなっていたので、とっても久しぶりです。

以前使っていた小ぶりのパーティーバッグは角が綻んでいたので、ネットで物色してみました。
こんなの、可愛いと思いませんか?

引用元:http://crosset.onward.co.jp


パールが上品で、チェーンを外してクラッチバッグとして持てば、グンと品が出るんじゃないかな、と思います。
でも...結婚式、招待客じゃなくて主役になれる日は来るのかしら?
来るといいな。

相手は...D男さん?
ウフフ、今日はもう寝るとしましょう。
ステキな夢が見られますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mp3reviewandpricechecker.info/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、麗子が2015年2月11日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合コンに行きました」です。

次のブログ記事は「ワカサギ釣りが気になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。