ワカサギ釣りが気になる

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は仕事が遅番だったので、朝はゆっくりテレビを観て過ごしました。販売業をしていると勤務はシフト制。
どうしても生活リズムが乱れがちですが、私は極力決まった時間に起きて、寝るように心掛けています。


朝の情報番組は、とくに決まったものを観るのではなく、チャンネルをあれこれ変えながら、気になる特集を観るカンジです。
今朝私の心をグイッと掴んだのは、ワカサギ釣りの特集でした。私は乗馬こそするものの、あまりアウトドア派ではありません。
釣りなんてやったこと無いのですが、ワカサギ釣りは簡単なんだそうです。

私の持っていたワカサギ釣りのイメージって、極寒の凍った湖に穴を開けて、そこから釣り糸を垂らして...
だったのですが、実際は凍っている湖なんてあまりなくて、桟橋から釣るそうです。
最近メジャーになっているのは、ビニールハウスだそうです。
桟橋にビニールハウスが設置してあって、釣りでありながらも、インドア!
これはすごいです。私のイメージを覆してくれました。

というワケで、ワカサギ釣りに行ってみたいんです。
でも、釣りってどんなスタイルで行けば良いのかしら?長靴?

んなワケないですよね(笑)
こんなちょっと春を感じさせるカジュアルテイストなんてステキだと思いませんか?



でも、誰と...?
30代女子がおひとり様で釣りとか、かなりヤバそうじゃないですか?
SNSで女子釣り仲間でも探す?
あぁ、やっぱり出会いが欲しい。そんな今日この頃なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mp3reviewandpricechecker.info/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、麗子が2015年2月17日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりお料理」です。

次のブログ記事は「姿勢の重要さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。